TENVI テンビ 攻略情報Wiki
Top
/ コメント / タリー斬刃系例
[
トップ
] [
差分
|
バックアップ
|
リロード
] [
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
Wiki内検索
AND検索
OR検索
ガイド
TENVIとは?
FAQ
/
用語集
操作方法
各種計算式
アップデート情報
なぜなにTENVI
リンク集
システム
キャラメイキング
コミュニケーション
対人戦
/
戦場
ミステリーストーン
合成
/
抽出機
/
釣り
アイテムショップ
装備とアイテム
装備名の表記について
アイテムの所持可能数
装備時の外見
パイロット用
武器
頭防具
/
体防具
リング
/
ネックレス
ガーディアン用
アンドラス
武器
/
防具
タリー
武器
/
防具
シルヴァ
武器
/
防具
セット装備
スキル+装備
キューブ
カード
消費
/
その他
各商店一覧
トリぷるぽん
スキルと覚醒
アンドラス固有
斬打系列
アタックマシン
┣
ワンハンドマシン
┃┗
シールドマシン
┃ ┗ガードマシン
┃ ┗
プロテクター
┗
ツーハンドマシン
┗
バトルマシン
┗バーサクマシン
┗
デストロイヤー
射撃系列
シューティングマシン
┣
スピードマシン
┃┗
スナイプマシン
┃ ┗
デスマシン
┃ ┗
デスぺラード
┗
マインマシン
┗
キャノンマシン
┗
ロケットマシン
┗
テクニシャン
タリー固有
斬刃系列
ローグ
┣
ダガーブレイダー
┃┗
ダガーアサシン
┃ ┗
ダガーアヴェンジャー
┃ ┗
スウィッシュバックラー
┗
クロウブレイダー
┗
クロウアサシン
┗
クロウアヴェンジャー
┗
スレイヤー
細菌系列
デバッファー
┣
デビルウィッチ
┃┗
デビルサマナー
┃ ┗
デビルマスター
┃ ┗
イモータル
┗
ダークウィッチ
┗
ダークヘックス
┗
ダークマスター
┗
カオス
シルヴァ固有
炎系列
/
氷系列
Eウィザード
┣
ファイアメイジ
┃┗
ファイアソーサラー
┃ ┗ファイアマスター
┃ ┗
炎竜士
┗
アイスメイジ
┗
アイスソーサラー
┗アイスマスター
┗氷竜士
光系列
プレイヤ
┣
ホーリーメイジ
┃┗
ホーリーサマナー
┃ ┗
ホーリーマスター
┃ ┗
エビルジャッジ
┗
プリースト
┗
ハイプリースト
┗
アークプリースト
┗
光竜士
育成と狩場
育成について
アンドラス
┣
斬打系例
┗
射撃系例
タリー
┣
斬刃系例
┗
細菌系例
シルヴァ
┣
炎系例
┣
氷系例
┗
光系例
狩場
クエスト
地域別
リブラアイランド
タリーB1アイランド
シルヴァアイランド
ミノスアイランド
ファントムアイランド
ビキウィニーアイランド
プチポチパーク
その他
依頼
クイズ
/
コレクター
インスタンスダンジョン
イベント
小梅の修行
マップ
パブラワールド
┣
リブラアイランド
┣
タリーB1アイランド
┣
シルヴァアイランド
┣
ミノスアイランド
┣
ファントムアイランド
┣
ビキウィニーアイランド
┗
プチポチパーク
モンスター
モンスター検索
パブラワールド
┣
リブラアイランド
┣
タリーB1アイランド
┣
シルヴァアイランド
┣
ミノスアイランド
┣
ファントムアイランド
┣
ビキウィニーアイランド
┗
プチポチパーク
獲得経験値一覧
その他
編集室
編集者へ要望
経験値テーブル
称号
小ネタ
各ページのアクセス数
最新の10件
2010-08-14
RecentDeleted
2010-08-12
MenuBar
なぜなにTENVI
2010-08-09
コメント/なぜなにTENVI
2010-07-19
コメント/アイテム/防具/パイロット/リング
2010-07-10
コメント/アイテム/その他
2010-07-09
コメント/EditorialOffice/提案
2010-06-16
コメント/タリー/イモータル
2010-06-12
コメント/アイテム/防具/ガーディアン/アンドラス
2010-06-04
アイテム/防具/ガーディアン/アンドラス
今:
7
今日:
3
昨日:
1
合計:
3958
タリー斬刃系例
ダガー系行くならスラッシュ不要,1でいい。範囲とブローで他はキャットウォーカーストロングショットなど --
2008-09-03 (水) 00:53:52
ってかなんでストロングショックがダガー向きなんだ?速度が剣より遅いから攻撃速度上昇覚醒スキル手に入るまでは他のあげたほうがいいだろ --
2008-09-04 (木) 17:53:47
別にブロー+補助はクロウ指定しなくても7連あるしダガーでもいけそうじゃ? --
2008-09-09 (火) 11:34:51
ブロー範囲型はLv10でパワーブローとブローマスタリーをMAXにした方がいいと思う、あと序盤のバトルオーラは目に見えるほど効果がないし、後回しにしてもいいと思う --
2008-09-10 (水) 10:29:07
↑を考慮し適当に変更してみた、フライマスタリーもついでに --
2008-09-12 (金) 14:23:23
スキルLv+のブラッドブローが気になる。ライジングがブラッドになるのかそれともライジングの次がブラッドなのかそれともただの表記ミスなのか・・・ --
2008-09-17 (水) 12:14:46
てかなんでブロー+スラッシュ系統がないわけ?範囲とか燃費悪すぎていらないんだけど --
2008-09-17 (水) 20:21:59
バックアップみたら15日にブロー+スラッシュの項目消されてるなまぁ行頭だけだったが --
2008-09-17 (水) 20:52:35
スラッシュ系のスキル案だが、キャットウォーク取るのにブローマスタリー必要なのに書かれてないんだけど・・・ --
2008-09-20 (土) 07:53:45
ブロー&範囲系でウインドブレードは何LVからLV1にしたらいいのだろう? --
2008-09-21 (日) 14:16:08
Lv15から振る、それ以外にどんな選択肢があるってんだ --
2008-09-21 (日) 16:05:43
ブロー+スラッシュは結局どちらの2次覚醒が向いているんでしょうか?? -- --
2008-10-02 (木) 22:42:28
↑向いている、というならダガー。 --
2008-10-03 (金) 10:23:32
ってか現状の2次覚醒時点では基本ダガーの方が優秀 3次覚醒でクロウの火力が跳ね上がってからどちらがいいか議論した方がいいぞ --
2008-10-03 (金) 12:43:04
実際は斬撃タリーが一番強いんですか?どう思います? -- 想
2008-10-03 (金) 18:07:13
なるほど、意見ありがとうございます。現段階ではダガーがおすすめだが、3次以降に期待するならクロウもありだということですね --
2008-10-03 (金) 18:12:53
スタミナスペンドLV5はブロー&範囲系にもひつようっですな --
2008-10-04 (土) 19:43:33
ダガーはアンタリオンのインダンでもらえる60lv武器がない、武器の値段が高い、そろえる武器が2つという点であまりオススメできないけどな --
2008-10-08 (水) 23:55:38
近藤って強いと思いません? -- 想
2008-10-12 (日) 10:41:57
近藤でアンド銃にどうやっても勝てないんですけどどうすればいいんですかねぇ??火汁にも勝てないときがあるんですけど・・・・・・・・・・・・・ -- 想
2008-10-12 (日) 10:43:21
ブロー範囲系ですが、コンボはなくてもいいと思います。ボス戦ではクイック連打できず結局ブロー挟むし、雑魚狩りでは期待値低いから確殺できず無駄になります。 -- 羊
2008-10-14 (火) 03:25:37
基本攻撃力は低いが手数が多く、バトルオーラがあるため問題は無い。PTにもかかるので優先的に上げたいスキル。 ←はどこの説明として載っているのでしょうか? --
2008-10-20 (月) 00:43:08
一番上に書いてるんだから共通に決まってるだろ… --
2008-10-20 (月) 01:05:41
スタミナスペンドってLv1なら効果はどうなるの? --
2008-10-26 (日) 00:44:12
基本攻撃力は低いが手数が多く、バトルオーラがあるため問題は無い。(バトルオーラは)PTにもかかるので優先的に上げたいスキル。 …こんな感じでしょう、きっと --
2008-11-02 (日) 01:34:46
スラッシュ&範囲系を育成の模範にしているので続きが見たいです 記入者の方!更新を望みますw -- たく
2008-11-16 (日) 02:11:47
明らかにダガーのほうが強くないですか?攻撃力かなり高いし攻撃速度常にハヤイし --
2008-11-30 (日) 11:26:12
ダガーって二つあわせての攻撃力_?? -- レク
2008-11-30 (日) 11:28:23
両方個別の攻撃力に決まってんだろうが・・・↑↑知ったかぶりするな。クロウのほうが攻撃力高い。 --
2008-11-30 (日) 12:32:30
パリングの武器ダメは加算されん、盾と同じ扱い --
2008-11-30 (日) 12:38:17
武器ダメは加算されないけどキューブで攻撃力アップ付ければその分攻撃力は増えるね。まあ攻撃力はクロウのがだいぶ高いけど --
2008-11-30 (日) 12:45:14
ただクロウも力上げてないと弱い。回避クリティカル優先で敏捷上げるならダガー、命中回避捨てて攻撃力一択で行くならクロウだね --
2008-11-30 (日) 12:47:20
聞いてんだろー知ってないから知ったかぶりじゃない -- レク
2008-12-03 (水) 18:33:04
いや、後半のはお前に言ってるんじゃないだろ 矢印が2つついてるでしょ? 2つ上のコメントに対するレスって事だよ --
2008-12-03 (水) 18:37:35
すみませんでした拙者ぁこの場で腹かっさばいて来世にかけます --
2008-12-03 (水) 19:59:25
力極?敏極?どっち強い? レベル上がれば命中率関係ないからやっぱ力極??(斬タリ) --
2008-12-09 (火) 18:56:44
色々書いてありますが、必ずしも上記の育成で強くなれるとは思えませんね^^; -- 経験者
2008-12-10 (水) 07:02:12
上記の事を鵜呑みにせず、実際に試しながらスキルを使う事をオススメします♪ -- 経験者
2008-12-10 (水) 07:03:05
うん、君はまず
キャラクター育成例
ここから読もうか --
2008-12-10 (水) 11:05:46
素早いミナレットグローブ2個買うの? -- バカです
2008-12-13 (土) 20:28:14
ワロタ --
2008-12-13 (土) 21:02:30
俺的には、ブローでコンボ貯めてからスラッシュで個々撃破、エッジとかで範囲、だと思う -- 無月
2008-12-17 (水) 23:11:00
後半から細菌タリが一番強くなるよな --
2008-12-25 (木) 23:07:35
そりゃそうだ -- うめ
2008-12-27 (土) 14:31:03
クロウのQ強化は敏捷・力・体力それぞれどういう風に振り分けたらいいのかな?バランス? --
2009-01-10 (土) 17:51:17
↑ID行かないなら体力省いていいんじゃない? --
2009-01-10 (土) 23:42:52
基本は力、物理命中率が100以下で、敏捷を強化すれば100になりそうならその分敏捷、IDのボス戦などの時だけ別に用意していた体力装備をつける。 --
2009-01-11 (日) 00:51:34
参考になりました。ありがとうございます。クロウはクリティカル補正はそこまで気にしなくていいってことですね。 --
2009-01-11 (日) 16:57:56
ダガーでも敏捷より力あげたほうがいい。敏捷上昇でクリティカル上昇させるより力上昇でダメージ上昇させたほうが安定するし平均ダメージも高い。 --
2009-01-12 (月) 02:08:09
狩優先なら力極。IDボス優先なら敏捷極。韓国では力極がいらない子。 --
2009-01-12 (月) 04:44:21
そもそも斬がいらない子ってのは秘密 --
2009-01-12 (月) 18:52:45
30レベなんですけど力じゃなくて俊敏あげちゃってたんですけど平気ですか? --
2009-01-13 (火) 18:02:10
びんしょう っていうんだよ~。ん~、力2 敏捷1とかいいかもね~、 --
2009-01-22 (木) 15:39:33
スラッシュ+毒っていけると思いますか?意見お願いします -- 挑戦者
2009-02-04 (水) 09:30:16
別にいけると思うけど、毒を極めたほうがいいね。 --
2009-02-06 (金) 09:56:46
斬りが力振りというところですでに間違っている。力振りは銃、斬りは敏捷。毒は知恵に振るといい --
2009-02-13 (金) 11:37:45
それ古い。斬でも狩りで役立つのは力>敏捷。後半になれば嘲笑の対象になるほど差は広がる --
2009-02-13 (金) 13:08:26
敏捷極、力極の利点は?まぁ力極はダメ出そうですよね。敏捷極で50LVの時のクリ率とかどれぐらいですかね?装備補正なしで 初心者なんで親切な回答よろしくお願いしますm(_ _)m -- 質問
2009-02-13 (金) 15:46:37
30%〜くらいかな --
2009-02-23 (月) 21:09:23
敏捷2 体力1で力の攻撃力も防御力もかせげるほうがいいとおもいます^^ --
2009-03-01 (日) 23:09:41
低lv者の意見、セーブコンボ取っては見たが、思ったより継続しない。ブロー系lvが上がれば必須でもないかもmax5なので被害も少なくどちらでもよし。 --
2009-03-03 (火) 15:17:09
斬タリ使っているけど、いつ強くなんの??>< --
2009-03-04 (水) 16:19:28
強いの基準がわからん --
2009-03-04 (水) 18:40:20
実は弱いんじゃない切タリ --
2009-03-06 (金) 12:19:02
シャドウスニークMAXにすればかなりつよい --
2009-03-06 (金) 22:10:59
スラッシュ+ブローってマイナーかな;; --
2009-03-13 (金) 16:30:32
通常狩りに向いてないのは確かだな ボスと対人では強いかも知れぬ --
2009-03-13 (金) 17:09:44
スラッシュ系のコンボダメージってあったほうがいいんじゃないですか?最初にブローとるとか -- タモリー
2009-03-14 (土) 12:46:08
タリーって飛行はいらないんですか? --
2009-03-17 (火) 14:54:26
ブロー系とスラッシュ系どっちがつよい?ブローとスラッシュ両方にふるのはおかしい?やりたいようにやればいいとか言わないでくださいね --
2009-03-30 (月) 04:27:21
やりたいようにやればいい --
2009-03-30 (月) 04:38:44
斬りタリーって火力重視の上げた型ってどれですヵ?? --
2009-04-01 (水) 13:01:30
場合によってどれが一番火力高いかなんて変わるのだから、もっと具体的に…それ以前に質問は
なぜなにTENVI
--
2009-04-01 (水) 13:07:56
ブロー系にすればよかった・・・バッシブが充実するとおもうねw -- 紅
2009-05-30 (土) 18:25:37
スラッシュ&範囲系の46lv以降どうすればいいのやら・・ --
2009-06-10 (水) 18:41:32
スラッシュ&範囲件、ありがとうございました --
2009-06-16 (火) 13:34:37
自分ブローとスラッシュなんだが何だかマイナーすぎて悲しくなってきた --
2009-06-18 (木) 17:38:55
僕スラッシュとブロー系だけど攻撃一つ一つ強くないけどダガーはいけます^^ -- 勇者
2009-06-28 (日) 21:24:02
ブローでコンボを溜めてブレードで一気にダメージっていうのは? -- 斬
2009-07-11 (土) 19:18:45
http://www.e-douguya.com/tenvi/sim/t/?b=120+t2+121+AAFA2AE3A1RRRRRRRRR6JJEJE14EAJAAE
マジで強いよ -- 最弱王者
2009-08-04 (火) 13:24:24
↑適当すぎだろ。スラッシュ18にしてどうするんだよ… --
2009-08-04 (火) 23:07:55
http://www.e-douguya.com/tenvi/sim/t/?b=120+t2+111+AAAAEAAAEA1A1OOORRRROOGGJEAEJJEJE
-- Luci
2009-08-06 (木) 19:13:05
↑それで、君は3種類をどう使い分けるつもり?個人的な考えだがスキル振りについての褒めはするつもりない。王道なんてないし… --
2009-08-07 (金) 01:38:02
http://www.e-douguya.com/tenvi/sim/t/?b=120+t2+111+AAAAE1AEEJJAJOORRR4GGJEEEJJEJE14EEJAAE
-- テラ対人wwww
2009-08-31 (月) 15:56:31
http://www.e-douguya.com/tenvi/sim/t/?b=120+t2+111+AAAAE1AEEJJAJOORRR4GGJEEEJJEJE14EEJAAE
-- テラ対人ww
2009-08-31 (月) 15:57:05
↑範囲技にいれずにどうやって狩をするんだ。 -- オイオイ
2009-09-15 (火) 19:13:55
スラッシュいらねぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~~!!!!!!!!!!!! -- 切彦
2009-09-26 (土) 17:26:31
http://www.e-douguya.com/tenvi/sim/t/?b=120+t2+121+AAAA2AEEJJAAOORRRROOO3EAEBJAAE14EEJAAE
-- www
2009-09-30 (水) 12:51:21
http://www.e-douguya.com/tenvi/sim/t/?b=120+t2+121+AAAA2AEAJJAAOORRRROOO3EAEFJAAE14EEJAAE
-- ワォ
2009-09-30 (水) 12:53:28
マジックマスタリー上げてMPあがるんですか? --
2009-10-05 (月) 11:39:54
範囲技捨てでブロー振りなら個人的にはダガーがいいと思ってしまう -- 低脳デス
2009-10-07 (水) 08:52:42
http://www.e-douguya.com/tenvi/sim/t/?b=61+t2+111+AAAA2A1AJE1AOOO3COOGGC2EA
--
2009-11-14 (土) 13:03:26
開眼どこで入れればいいんだよorz -- たり
2009-11-15 (日) 10:24:39
http://www.e-douguya.com/tenvi/sim/t/?b=55+t2+0+AAAA2AEAJJ1AA5JOOGGG3AEECA
←これなんてどうだ?55時点の斬り専だが。 --
2009-11-23 (月) 17:19:42
↑のみると、斬タリやっぱスラッシュはいらないのか。 --
2009-11-23 (月) 17:26:48
スラッシュはあまり使えんが、忍影斬は結構使えるbb --
2009-11-26 (木) 17:54:45
http://www.e-douguya.com/tenvi/sim/t/?b=75+t2+121+AAAA2AEAJ3OORI1KOOO4AAAGAAE
開眼は63P武器で。 -- lv75のクロウ
2009-12-25 (金) 16:34:03
↑斬りはトリプルスラッシュがメインスキルだZE --
2009-12-28 (月) 10:40:05
http://www.e-douguya.com/tenvi/sim/t/?b=64+t2+121+AAAA2AA5OOOO2OOO6AAAAA15EAAAE
-- b
2010-01-23 (土) 15:30:18
ブロー+スラッシュのステータス振りはどうやればいいんですか?? -- あんぱん
2010-01-27 (水) 22:17:00
↑開眼使うなら、敏捷極で。使わないなら力極で。でも使ったほうが良いと思う。 -- [[]]]
2010-02-05 (金) 16:20:51
Last-modified: 2010-08-12 (木) 02:30:47 (22d)